ゆっくり旅の味が楽しめない

ついにこの時が来るのか~と思います。

妹が交際している彼氏のお母さんと今度食事をすることになったそうです!

もう会う日まで一週間くらいです。

しかも会う場所がまたビックリなんです。

東北に住んでいるというのに東京で会うのです!

来週妹と彼氏は東京まで泊まり掛けでデートするという予定を組んでいましたが、なんと彼のお母さんも携帯電話のCMにも出ている某有名人のコンサートに行く為に東京に行くのだそうです。

それで東京で食事をするということが決まったそうなんです。

わざわざ東京で食事しなくても、地元で出来るでしょうと思いました(笑)。

妹はかなり人見知りなので大丈夫かなぁと心配しています。

もう付き合って4年くらいになると思いますが、本当に今更だよなぁと思います。

お父さんには会ったことがあるみたいですが、お母さんとは全然面識がなかったそうで写真でしか知らなかったみたいです。

でもいきなり初対面で食事というのは、喉が通るかどうかが心配ですね。

しかも行きつけの慣れたレストランとかではなく、旅先の東京の飲食店でするわけですから、ゆっくり旅の味が楽しめないのではないでしょうか(笑)。

これで妹が彼のお母さんに気に入られたら嬉しいなぁと思います。